モー娘。の小田ちゃん歌上手い!

芸能ネタ

モー娘。ことモーニング娘。の「小田ちゃん」とやらが『歌が上手い!』と話題になっているようです。

テレビ番組に個人で出演したり、歌上手アイドルとして取り上げられたり、その度にTwitter等で騒がれているようです。

モー娘。の小田ちゃんについて気になる情報を集めてみました!

スポンサーリンク

モー娘。の小田ちゃん歌上手い!オーディション1人勝ちで加入!

サイリウム

小田さくら

1999年3月12日生まれの22歳

神奈川県出身

身長152センチ

スッピン歌姫オーディション』と題されたモーニング娘。11期メンバーオーディションに、ハロプロ研修生として参加、見事1人で合格し、2012年に晴れてモーニング娘。入りを果たした『小田さくら』さん。

当時モーニング娘。は、歌の中心を担ってきた高橋愛、新垣里沙が卒業し、さらには歌唱力に定評のあるエース田中れいなの卒業も控えていた。

当時のプロデューサー『つんく』はどうしてもモーニング娘。の歌唱を補えるメンバーを加入させる必要があったのです。

他にも将来性の高いハロプロ研修生も多く参加しており、本来複数人加入させる予定だったにもかかわらず、オーディションで小田さくらの歌を聞いたつんくさんは、この子を1人で加入させることを決めたそうです。

卒業を控えていた田中れいなも「ようやく歌える子が入って来てくれた」と安堵した表情で会場を沸かせる場面も。

その時のオーディション映像がコチラ。

小田さくら 「Be Alive」

決して華があるとはいえない、当時まだ中学生であどけなさの残る少女の1人加入に「大丈夫か」「なんでこの子」と心配していたファンも、この映像を見れば納得、さらには何年たってもまた動画を見に来てしまう。というファンも多いそうです。

スポンサーリンク

ビジュアル大確変

自己プロデュース力に長けていて、中でも得意なのがメイク。

加入当初は、例えどんなに歌が上手くても「可愛くない」とバッシングの嵐。

1人加入で相当なプレッシャーがあったことが想像されますが、得意の歌だけでなく、アイドルとして容姿を磨く努力も謙虚に続けてきました。

それがコチラ、整形を疑われる程の変貌ぶりです。

さくら

さくら

スポンサーリンク

まとめ

加入して早10年近く、今やモーニング娘。には欠かせないエースとして成長した小田さくらさん。

歌が上手いことだけでなく、アイドルとしての自覚や責任感の強さ、真面目な性格からも、モーニング娘。内でも人気メンバーの立ち位置にいるそうです。

亀井絵里が結婚!バンプオブチキン
BUMP OF CHICKEN、モーニング娘。両者のファンにとって衝撃のニュースが入ってきました。 バンプオブチキンのボーカル藤原さんが、なんと元モーニング娘。の亀井絵里さんと結婚していたとスクープされました。 藤原さん、亀井絵...

スポンサーリンク
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました