上原さくらの子供『ベビーサークル』

離乳食 Amebaブロガー

タレントの上原さくらさん(43歳)ご結婚されて昨年子供さんを出産されたようですが、どうやらネット上で上原さくらさんの子供さんの『ベビーサークル』問題が話題となっています。

何故これほどまでに、ベビーサークルが話題になっているのでしょうか。真相について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

上原さくらの子供『ベビーサークル』ピンク色のベビーサークル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Uehara(@sakura_uehara_official)がシェアした投稿

上原さんですが、現在アメブロで娘さんの育児を中心に記事を更新されています。(インスタグラムの更新頻度よりかなり高めです)

2020年4月30日に出産され、娘さんは現在11ヶ月だそうです。

ご自宅はもともとピンク色が大好きだという上原さんらしくピンクのもので揃えられています。

この中で、娘さんの為に購入したと思われる『ベビーサークル』もブログに頻繁に写っています。

問題となったこの『ベビーサークル』何故こんなに騒がれているのかというと、どうやら『食事をする時にも使用しているから』という理由からだそうです。

一般的にベビーサークルの用途としては、「赤ちゃんが触れてほしくないものや危険な場所から守り、安全に遊ばせる為のスペース」として使用するようですね。

時期としては「赤ちゃんの行動範囲が広がるハイハイをする時期から、良い悪いの判別がつくようになる頃、自分から出られるようになる等本来の役目を果たさなくなった時」とあります。

上原さんの娘さんは1歳目前ということで、どんどん動き回って目が話せない頃ですね。

ですので時期としては最適であり、家事で手が離せない時などに活躍する便利なグッズだと思われます。

スポンサーリンク

何故ベビーサークル内で食事をしているのか?

離乳食を見つめる

上原さんのご自宅の食卓はおそらくダイニングテーブルだと思われます。

現在娘さんは、子供用の椅子(バンボチェア)に小さなテーブルを取り付けた状況で食事をしています。

離乳食の時期の為、ダイニングテーブルで娘さんが食事ができる椅子等をまだ買い揃えていない。等が考えられます。

娘さんがその場所でしか落ち着いて食事を摂らない??

という要因も考えられますが、ブログを見る限りでは、離乳食をニコニコしながら食べている写真や、外出時には用意された子供用椅子におりこうさんに座る様子もアップされている為、比較的食事は拒否なく進んでいるのではないかと思われます。

理由についてははっきりとしたことはわかりませんでしたが、何かしら家庭の事情があるのでしょう。

しかしネット民からは『まるで檻の中の動物だ』『食事の時までサークルの中では可哀想』

娘さんを心配する声が上がっています。

スポンサーリンク

まとめ

・普段遊んでいるベビーサークル内で離乳食を進めていることにより、批難や心配をする声が殺到

・大人が食べる食卓では、準備が整っていないのではないか? 

ということがわかりました。

明確な理由については把握できませんでしたが、現在娘さんはすくすくと大きくなっていっているようですね。

上原さくらさん、娘さんの情報ともに、また何かわかり次第お伝えしていきます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました