元AAA浦田直也が活動再開

レコーディング 芸能ネタ

2019年4月以降芸能活動を休止していた元AAAの浦田直也さんが、ソロとしての活動再開を発表しました。元AAAの浦田直也さんの活動再開について気になるこれからの活動や、ファンの声について徹底調査していきます。

スポンサーリンク

元AAA 浦田直也が活動再開 松浦会長の後押しもあり、ソロでの楽曲制作を

謹慎期間中、松浦会長から直々に会いたいとの申し出があったそう。謹慎から1年を迎えた頃、松浦氏から仮歌入れの仕事を頼まれたそうです。アーティストの為に作られた楽曲に、仮で歌を収録するお仕事です。もちろん自分の歌にはなりませんしいわば裏方のお仕事ですね。AAAのリーダーとして華々しい活躍をして来た浦田直也さんからすると当時とはかけ離れたお仕事です。

しかし「改めて歌の勉強をしてみないか?」と松浦氏から言われ、歌の修行と思い仮歌のお仕事に取り組んでこられたようです。歌修行を続け謹慎から約2年近くたったこのタイミングで、浦田直也としての楽曲制作が決まりこれからはソロの歌手として本格的に活動していくようです。

元々7人で活動していたAAAですが、だれ一人として歌が下手なメンバーがいないという歌唱力集団でした。その中でも浦田直也さんはメインボーカルとして、歌唱力ではAAAの中でも1.2位を争う実力です。

‘’男性でファルセットを出せることがそもそもすごい!!‘’

“高音も低音も正確すぎる!!”

“ソロ曲も好き!!”

と歌唱力には以前から定評があったようですね。

スポンサーリンク

気になるファンの声は?

楽器instagramやTwitter上での声は、やはり賛否両論ありました。熱狂的なファンからは、“復帰は素直に嬉しい”“待ってた!”との意見もありましたが、否定的な声も多かったです。浦田さんの脱退後、AAAは活動休止となっていますが、AAAファンや他メンバーファンからは否定的な意見が多いです。

“1㎜も反省していない”

“自分のしてきたことすべて棚に上げて、何でソロ活動には前向きなんだよ”

等厳しい声もありますね。

スポンサーリンク

まとめ

活動再開については賛否両論ありますが、元々評価の高い歌唱の仕事での復帰ということですから期待も高く、ここで結果を残せるかが重要になってくると思います。2年に渡る謹慎期間を経ての活動再開、また随時進捗状況が入り次第お伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました