現在連載中のコミックエッセイ「Uさんと出会ってシングルマザーになった話」がおもしろい!と話題になっています。
当時27歳のふゆさんとUさんが出会ってからの体験談がUさん目線で描かれています。
どんなふうにおもしろいのか、Uさんと出会ってシングルマザーになった話についてお伝えしていきます。
※ここから先はネタバレ注意です
Uさんと出会ってシングルマザーになった話がおもしろい!出会いからツッコミどころ満載
当時27歳だったふゆさんが、趣味のライブを通じてUさんと出会うところから物語が始まっています。
2人きりで初めてのデートでは、白衣のような上着で現れたUさん。
そして初めて会ったライブ会場では気付かなかったワキガ疑惑。
話をしていくと、週末に遊びの予定を詰めているUさんと、自宅でゴロゴロする時間も好きなふゆさん、価値観が合わないかな…とも思うが「平日頑張った分休日思いきり楽しみたい」と話すUさん。
「そんな考え方もあるのか」と自分とは違う価値観に新鮮味も覚えるのです。
男性一人暮らしの自宅に衝撃!
その後時間をかけ趣味の話題で盛り上がり、仲良くなるにつれUさんの自宅でお酒を楽しむようになります。
ふゆさんの心配をよそに手を出してくることはなく一夜を過ごします。
衝撃だったのが、お風呂の排水溝や歴史を感じるほどのトイレの汚れが気になるふゆさん。
そして極めつけは次の日の朝。トイレに袋入りのパンを持って入り朝食をすませるUさん。そして残りの袋入りパンはまた残しておくそうです。
最終的には「ふゆさんも食べる?」と人に勧めてくるかなりの強者です。
しかし、Uさんの自宅で見せてもらった、まるで写真家さんの写真集のような仕上がりのUさんの撮った写真達。
暖かな風景や可愛らしい動物、独特なその雰囲気に引き込まれたふゆさんもいました。
時々感じる違和感を覚えつつも、自分にはない知識や感性に魅力を感じていきます。
まとめ
出会った当初から覚える様々な違和感が、ふゆさんの的確でナイスなツッコミで書かれています。
またUさんの感性に惹かれている時のふゆさんの心境も「この人良いかも」と誰しもが経験のある感情が素直に表されています。
良い面も悪い面も見えているもどかしい時期、続きがどんどん気になるストーリーになっています。
コメント