柔道のダリアビロディドがかわいい!

スポーツ

東京五輪・柔道女子48キロ級で見事銅メダルに輝いたダリアビロディド選手。

可愛すぎると話題のダリアビロディド選手ですが、もちろん可愛いだけはでない柔道選手としての姿に迫ります。

スポンサーリンク

柔道のダリアビロディドがかわいい!ウクライナ初のメダル獲得!

いよいよ始まった東京五輪初日、柔道女子48キロ級、世界選手権2連覇中で世界ランキング1位のダリアビロディドさん(20)が、シラ・リショニー(イスラエル)に一本勝ちし、ウクライナ柔道女子で初のメダルとなる銅メダルを獲得しました。

準決勝では日本の渡名喜に延長戦の末に一本負け。「金メダルだけを夢みていたから」と悔し涙の理由を明かしたビロディドは、「人生をかけてパリで金メダルを目指す」と誓いました。

ダリアビロディド

2000年10月10日生まれの20歳

ウクライナ出身

172センチ

両親が柔道家

スポーツジャーナリストを目指し、2017年キエフ大学ジャーナリスト学部へ入学。

25歳頃まで柔道を続けたい、しかし自分の人生は柔道だけではないと語る。

柔道に専念する為モデルエージェンシーからのオファーを断る。

目標選手は谷亮子

スポンサーリンク

柔道家としての姿に日本での人気も高い

 

この投稿をInstagramで見る

 

DARIA BILODID(@dariabilodid7)がシェアした投稿

華やかな美貌が目立つInstagramが、母国だけでなく日本や世界でもファンの多いビロディド選手。

見惚れてしまうほどの美しい顔立ちとスラリと長い抜群のスタイルを武器に、モデルやタレント業に専念してもおかしくはなさそうだが、柔道でトップを目指すビロディド選手のその姿を見てファンになる人も多いようです。

この身長だと体重管理するだけでも大変だと思う、相当ストイックな日常を過ごしているはず

この人、ビジュアルよりも実力派。

近年の国際大会の戦績を見ても金メダルの最有力だった。

これだけの美貌で、モデルなどもっともっと華やかな道もあるのに、アスリートとして厳しい道を選び、努力を重ね素晴らしいですね。 

と、実力を絶賛する声が多数です。

スポンサーリンク

まとめ

パリでは48キロ級から52キロ級に上がるのかな?

と、現時点での172センチ48キロ級というのがかなり過酷な減量を強いられているのではないかと心配する声も多いです。

まだ20歳ということで次回の五輪での姿にもまだまだ期待できますね!

 

渡辺リサが広島カープ小園海斗と結婚
TikTokやYouTuber、モデルとしても活動している渡辺リサさん(18歳)が結婚したことを発表しています。お相手については触れていませんが、どうやら結婚相手は広島カープの小園海斗さん(20歳)さんだそうです。今回は結婚した渡辺リサさん...
門倉健の不倫相手は誰?
※失踪していた門倉さんですが、無事に自宅に戻られたことがわかりました。また、不倫等の事実は無く、医師の診断のもと治療と静養が必要な状態だということを奥様が報告されています。 元中日ドラゴンズ二軍投手コーチの門倉健さん(47)が失踪して...
東口順昭の嫁は誰?顔写真は?
ガンバ大阪のゴールキーパー東口順昭さんって結婚しているんでしょうか。気になるのが嫁は誰?どんな顔?どうやら写真が出回っている?気になる東口順昭さんの、嫁の顔写真について調べてみました。 スポンサーリンク ...
井上拓真の不倫相手は誰?顔写真は?
世界に名を轟かせているボクシング世界王者の井上尚弥さん。その弟であり同じプロボクサーの井上拓真さんが2021年1月にタイトル戦に勝利したことで話題を呼んでいたが、この拓真さんの不倫疑惑が浮上しています。今回、プロボクサー世界王者井上尚弥の弟...

 

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました