悪阻の時に楽になった食べ物

妊娠 出産 育児

悪阻経験のあるかた、また現在妊娠中で悪阻真っ只中という方、まずはお疲れ様です!悪阻の時って何を食べたら良いの?実際に食べると楽になった食べ物は無いのか、気になりますよね。ということで今回は、悪阻の時に楽になった食べ物についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

悪阻の時に楽になった食べ物 味の濃いもの

・お好み焼き(ソース必須)

・たこ焼き(上に同じ)

・パフェやクレープ

・焼肉(タレ必須)

意外とこんなものも食べれるという声が多かったです。量は食べれなくても、一口食べられただけでもその食べてる瞬間だけでも気持ち悪さが軽減したりするようです。お水を見るだけで気持ち悪い…なんていう日に、ふとソースの匂いを嗅いでみたら、お!意外といける!なんてこともあるみたいなので、食べられる物がない、、という人は色々挑戦してみると良いようです。

スポンサーリンク

悪阻の時に楽になった食べ物 冷たいもの

・蒟蒻ゼリー(凍らせる)

・コンビニおにぎり(温めなし)

・メロンソーダ

妊娠中に味覚が変わり、やたらと甘いものが食べたくなるという人もけっこう多いですよね。手っ取り早いところだと、蒟蒻ゼリー。こちら凍らせておいて食べる派の方もいて、冷たさもあるのでかなりお口の中が爽快になるようです。

メロンソーダですが、冷たいソーダの爽やかさと、バニラアイスの甘さが交互に楽しめる!(当たり前)ことから口の中の気持ち悪さが軽減されたという意見がありました。もちろん見るからに高カロリーで、飲み過ぎは体に良くないと思いますが病院の先生から特に制限がされてない方や、つわりが酷くまともに食べられない方は、たまに挑戦してほしい飲みものです。

おにぎり、これは温かいとお米の匂いが強くなるので冷たいままがオススメのようです。コンビニのおにぎりは多分自宅で普通に作るのと違って、冷えても美味しいように作ってあるから美味しいという説がありました(笑)またバリエーションが豊富なのも、悪阻で食べれる物が毎日違う、、という時には良いですね。

スポンサーリンク

食べれそうな物を探して、少量ずつでも口に入れてみる

妊娠中、食事と水分量が減り、膀胱炎になって点滴を…という人も多いです。何を食べたら良いの?気持ち悪くて何も食べられない!という時でも、一口ずつでも食べられる物を探してみましょう。

スポンサーリンク
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました