スタバの桜シリーズ2021-期間限定ビバレッジの味をレビュー

イベント

この時期、バレンタインが終わるとすぐに始まるスタバの桜シリーズ。毎年人気の期間限定シリーズになっていますが、2021年はどんなビバレッジが登場したのでしょうか。今回は、スタバの桜シリーズ2021-期間限定ビバレッジの味についてレビューしていきます。

スポンサーリンク

スタバの桜シリーズ2021-期間限定ビバレッジの味をレビュー『さくらふわりベリーフラペチーノ』

コーヒーさくらベリーフラペチーノは、さくらストロベリーソースを混ぜ込まれたミルクベースのフラペチーノとなっています。合わせるのは、甘酸っぱく滑らかな食感のラズベリーパンナコッタ。フリーズドライのストロベリーを合わせたトッピングは、ふんわりと咲き誇るさくらを表現している商品となっています。

さくら香るミルキーなフラペチーノの次に、なめらかな食感のラズベリーパンナコッタが口の中に広がります。さくらの優しい風味と甘酸っぱさのバランスがよく、後味はさっぱりめかと思います。さくらの風味は香る程度でしつこくありません。

ホイップ上には、さくらとバニラ風味のスポンジクラム、フリーズドライのストロベリーがトッピング。桜の花びらが舞って見えるような華やかな見た目です。

カスタマイズは、チョコチップ(+50円)と、チョコレートソーストッピング(無料)がおすすめです。チョコが足されることで、いちごチョコになり親しみやすい味になります。

スポンサーリンク
 

さくらふわりベリーミルクルラテ

ピンクのマグカップさくらふわり ベリー ミルク ラテは、さくらの花パウダーとさくらストロベリーソースに温かいミルクを合わさったものとなっています。優しい味わいに見た目もピンクで可愛く、この季節にホッとするホットビバレッジです。

個人的な感想としては、優しい甘さで飲んだ瞬間から優しい気持ちになれます。そしてフラペチーノ同様に桜感はそんなに強くありません。

カスタマイズは、ミルクを豆乳へ変更(+50円)がおすすめ。豆乳に変えることで一気にまろやかに優しい口溶けが味わえます。さくら風味と豆乳の相性が良いです。

スポンサーリンク

まとめ

どちらもこの季節にピッタリなビバレッジです。ほのかに香るさくら、優しい味わいに可愛らしい見た目で、飲んだらホッとする商品になっていますね。ラテは3月16日まで、フラペチーノは4月13日までの期間限定発売となっています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました