チロルチョコのきなこもちが売ってない

イベント

チロルチョコのきなこもちが売ってない!という情報が入ってきました。

現在購入できる場所はあるのでしょうか。

きなこもちのチロルチョコが売ってない謎についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

チロルチョコのきなこもちが売ってない!生産終了していた

チロルチョコ

発売直後の爆発的大ヒットから16年、きなこもち(袋)抹茶もち(袋)の生産が2021年3月をもって生産終了となることがわかりました。

生産終了後は在庫の店頭販売のみになるようです。

公式ホームページでは、4コマ漫画や新聞記事風にして生産終了までの経緯が書かれています。

スポンサーリンク

2021年4月上旬時点で購入できる場所

チロルチョコ

 

・イオン

・ドン・キホーテ

・ファミリーマート

・ローソン

・セブンイレブン

・マツモトキヨシ

・ダイソー

・楽天市場

・Amazon

・ヤフーショッピング

店舗によりますが、現時点で確認できるだけでこの場所では購入できるようです。

ちなみに元々きなこもちシリーズは冬季限定の商品だそうです。

毎年10月〜4月にかけて売ってあるそうなので、時期的にもちょうど見なくなる頃かなと思います。

皆さんが気になっているのが「(袋)が生産終了と書いてあるので、バラ売りは継続するの?」というところだと思いますが、おそらくバラ売りもなくなるのでは…?と思われます。

元々近年では、バラ売りより袋だけ置いてある店舗も多かったようですからね。

スポンサーリンク

まとめ

ちなみにジワジワと人気を集めているのが、新作のクロワッサン味。

どんどんと新しいものへ移行していくこの時代で、いよいよ世代交代ということでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました