ダイエット『痩せやすくなる』生活習慣

ダイエット

ダイエットって永遠のテーマですよね。痩せやすくなる為の生活週間があるってご存知でしたか?生活習慣を少し意識するだけでダイエットの効果が高くなることもあるので、是非参考にしてみてください。ということで今回は、痩せやすくなる生活習慣についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ダイエット痩せやすくなる生活習慣 ストレスは大敵!睡眠をしっかりとる

おなか睡眠時間を確保する!運動も食事制限も大切ですが、睡眠をしっかりとることってとても重要です。ですが、ストレスがあったりするとなかなか寝付けなかったり眠りが浅かったりしますよね。睡眠をしっかりとるためにも、まずは身体の緊張をほぐすリラックス法を行ってみましょう。

・温かい飲み物を飲む

・アロマの香りを嗅いでみる

・睡眠用の音楽を流す

・ストレッチをする

・布団の中でスマホの使用を控える

こんなちょっとした工夫をするだけで体はリラックスするものです。これすら面倒くさいという方は、布団に入り軽く伸びをして目をつぶって深呼吸するだけでも良いと思います。自分にできる範囲から、自分にあったものでリラックスするのが良いです。

スポンサーリンク
 

食事は腹八分目

ご飯〇〇だけ等のダイエットでは特に気をつけて頂きたいのがこちらです。好きな物や食べたい物を我慢しているうちに、どうしてもストレスが溜まり量を食べてしまいがちになります。糖質制限や脂質制限をしている時はなかなか難しいかもしれませんが、「1週間のご褒美に」「甘いものは3時に一口だけ」等自分なりにルールを決めておきストレスを溜めないことで、食べ過ぎを防ぐのが良いでしょう。お腹いっぱい食べるのではなく、腹八分目を意識して食事を摂るようにします。お腹いっぱいに慣れてしまっていると食事後は物足りなさを感じることもありますが、しばらく続けるうちに腹八分目でも十分満足感が得られるようになってきます。

スポンサーリンク

まとめ

・ストレスを溜めない

・自分に合ったリラックス法を見つける

・しっかり睡眠をとる

・食事は腹八分目

・自分なりのルールを作り、好きな物を食べる

毎日少し意識するだけで、ダイエットの効果が変わってきます。そして無理をしない、ストレスを溜めないことは、ダイエットを続けるモチベーションも高まります。どれも簡単にできることばかりなので是非日頃の生活に取り入れてみましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました