リコカツ最終回はどうなる?

TVドラマネタ

北川景子さんと永山瑛太さん主演のドラマ「リコカツ

現在第8話まで放送されていますが、既に離婚してしまっている咲と紘一ですので、最終話はどんな展開になるのでしょうか。

気になるリコカツの最終話を予想していきましょう!

スポンサーリンク

リコカツ最終回はどうなる?離婚後にモテまくる咲

第7話では離婚後にもかかわらず、付き合いたての高校生かと思える程の可愛らしいやりとりを見せてくれた咲と紘一さん。

特に永山瑛太さんは「こん演技が出来たの!?」とここに来てコミカルな演技が再注目されています。

0日婚をした2人なだけあって、ようやくお互いの素の部分が見え始めたという感じでしょうか。

まだ離婚届を出すまでも無かったのでは…」と視聴者の誰もが感じていたでしょうが、咲が追いかけるも時は既に遅く。それもまた恋愛経験の無い紘一さんらしさであり、あとに引くにもどのように引けば良いのか、どのように向き合うのかもわからなかったのでしょう。

2人の離婚後、元カレ貴也は結婚を前提に付き合うおうと咲に告白、咲の担当作家である蓮は、紘一の実家を訪ね「水口咲は俺がもらう」と大胆に挑発。

スポンサーリンク

気になる最終話予想

ウエディングドレス

結論から言うと「お付き合いから再スタートをきる」のではないかと予想しています。

そもそも紘一は、好意を伝えてくる一ノ瀬純には全くと言っていいほど興味を示しておらず、それどころか離婚後も咲への嫉妬がとどまるところを知りません。

咲もまた、紘一への思いや離婚に対する後悔は十分に自覚しています。

お互いの仕事や生活スタイルに折り合いをつける形で徐々に歩み寄っていき、ドラマ的にすぐに再婚ということは無いでしょうが、大切な存在同士だということを再確認した上で「恋人に戻る」というところが妥当かなと思います。

というより、予想以上に2人の些細なすれ違いが切なさを生んでおり、復縁を望む視聴者が多いのです!

咲の立場からすると、そもそも結婚の意思が無かったはずの貴也が「結婚を前提に」とのことなので、貴也と戻るのが1番丸く収まる方法なのかなとも思ったりしますが…

夫婦の歩み寄り方を教示するような意味合いを持つドラマ的には、ここはやはり咲と紘一さんには諦めて欲しくないなというところです。

スポンサーリンク

まとめ

お互いの気持ちにようやく気付いた2人なので、ここはめでたくハッピーエンドで終わって欲しい!というのが数多くの視聴者の希望です。気になる最終話の展開を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました